【キレイライン矯正15】劇的変化!!6回目のソフトマウスピース時と1回目の比較

歯の矯正

5回目〜7回目のマウスピースの装着期間について

5回目のマウスピースから、マウスピースの交換期間が2週間ほど短くなりました。

1回目から4回目までは

  • ソフトマウスピース 2週間装着
  • ハードマウスピース 3週間装着

合計5週間装着して、1回分のマウスピースの装着期間が完了していたのですが、

5回目から7回目までは

  • ソフトマウスピース 1週間装着
  • ハードマウスピース 2週間装着

合計3週間装着期間となり、あっという間に次の回のマウスピースに移行します。

なので、時間が経つのがとっても早いな〜という気持ちで過ごしています。

あっという間に次のマウスピースに変わっていくので、今日は6回目のマウスピースをつけた状態の写真をお見せします!

真正面から見た感じ

正面からみるのは遠近感が少ないため、少々わかりづらいかもしれませんが、結構動いています!

特に赤丸で囲っている前から2番目の歯は

反対側の2番目の歯よりも凹凸が少なかったこともあって、

前歯の面に揃ってきました〜

右側からみた感じ

横から見たら違いが歴然ですね!!

前歯の角度がかなり垂直に近づいています。

この角度が変わっただけでも横顔の印象はかなり違います。

上からみた感じ(下の歯)

下の歯のガタガタも少しなくなってきました♪

私の場合、下顎は拡大床がつけられなかったため

上顎に比べて動きは緩やかですが、

それでも前歯の面が少しずつ揃いつつあります。

下からみた感じ(上の歯)

上顎の違いは歴然ですね!!

凹凸が無くなってきて、前歯の6本が揃ってきています!

6回目が終わって・・・やっぱりやってよかった!!

6回目が終わって、今は7回目のハードマウスピースを使っています。

こうやって比較してみると、たった8ヶ月でも前歯がかなり動いていて

自分でも感動します!

始める時は、マウスピースで本当に動くのか半信半疑でしたし

毎日つけ外ししたり、マウスピースのお手入れは正直めんどくさいですが、

これだけ動いてくれたので、続けてよかった思っています。

次回は、7回目のマウスピースが終わって

継続するのかここで終了するのかをご報告しますね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました