【キレイライン矯正12】ビフォアアフター画像あり!マウスピース装着開始から5ヶ月後の変化

歯の矯正

キレイライン矯正をはじめてはや5ヶ月がたちました!

行きつけの歯医者さんにも1ヶ月に1回

ケアの為に通っているんですが

行くたびにに「歯並び変わってきたね〜楽しみだね!」

と言われます♬

5ヶ月後の矯正ビフォアアフター

さて今日は矯正をやり始めて半年のビフォーアフターをご紹介したいと思います。

何より写真を見てもらったほうが早いので早速ビフォーアフターの写真から、どうぞ〜!!

次に右頬側からの写真です。ちょっと角度が違うのでわかりにくいですが・・・

写真の角度にもよりますが、上の前歯の角度がかなり変わってきました!

鏡ごしに横顔をみると自分でも「おぉ〜!!」っと嬉しくなります。

横顔の印象もすこし変わったように感じます😃

恥ずかしいので口元しかお見せできませんが😆

前から2番目の歯の凹みも少しずつですが少なくなってきています。

下顎は奥歯にインプラントを入れているため、拡大床は上顎にしかしていません。

そのため下の歯は動きが見えづらい感じはします。

それでも下前歯の角度が変わってきていて、少しずつ前に倒れています。

これは下の前から2番目の歯が受け口のようになっているので

下の歯を一時的に倒して、上の歯を前面にもっていくために

下の歯が前に傾いているようです。

今月もまた装着し忘れました!

そうなんです!またまた仕事に行く時にマウスピースをつけるのを忘れてしまい、1日過ごしました・・・とほほです。

朝から夜、しかもそんな日に限って残業があったので、14〜5時間外しっぱなしだったぁ〜

でも安心してください、この前5〜7回目用のマウスピースの型取りにいってきたのですが

先生に観てもらいましたが全然順調でした!笑

でもマウスピースをつけてる方は私みたいに忘れないように注意しましょう。

4回目のマウスピース装着後のスケジュール

1〜4回目のマウスピースの時の装着期間はそれぞれ、ソフトピースを2週間装着して、ハードピースを3週間装着します。

合計5週間装着装着後、歯科医院に受診して経過を見てもらい、拡大床の調整をしてもらって次の回のソフトピースを装着します。

4回目のハードマウスピースまではそんな感じで流れていきます。

そして4回目のハードマウスピースを3週間装着後に受診して歯型をとってもらい、5〜7回目のマウスピースを作ってもらいます。

5〜7回目のマウスピースを作ってもらっている間は、4回目のハードピースを約3週間ほどつけて過ごしています。

新しいマウスピースが使えるのが今から楽しみです!

初回2万円はきっちり使った方がお得!

最初の受診からの流れはどんな感じなんだろう〜という方にはこちらの記事をどうぞ!

もし5ヶ月前に戻ってもう一度最初からやり直すなら、

初回特典の1回目2万円を使ってから7回コースや10回コースを契約すればよかったな〜と思っています。

半額のサービスは初回しかないので、今からやり始める方には初回特典をきちんと使うことをおすすめします!

ちょっとでも安くなるのは本当に嬉しい!!

タイトルとURLをコピーしました