毛玉とり機があれば、お気に入りの服が長く使える

プロフィール

大変お久しぶりです。

いつの間にか2024年になっていました。。今年も時が経つのが早い・・・

色々ブログで皆さんにお話しできたらなーと思うことがたくさん溜まっているので

少しずつ記事にしていきたいなと思います。

今後もマイペースに活動していきますので

温かい目で見守っていただければ幸いです。

衣替えの季節ー服のメンテナンスしてますか?ー

最近めっきり暖かくなり、少しずつクローゼットの整理をしています。

知らない間に服や靴下などに沢山の毛玉が付いてる!!

仕事に来ていった時には気になっていて、洗濯した後毛玉とりしようと考えているんだけど

いつの間にか忘れていました・・・そしてその服をまた着ていくという繰り返し笑

先日やっと時間ができたので毛玉取りをしました。

私が使っている毛玉取りはMimiry 毛玉クリーナー 毛玉取り機 コンセント式 2mです。

ねこちゃんがかわいい♡

もうかれこれ6年使用しているため、今はアマゾンや楽天では見つけられなったのですが

同じような商品はありました。

私が毛玉とりを選ぶ際にこだわったのは

  1. コンセント式
  2. コードの長さに余裕がある
  3. メンテナンスしやすい
  4. 調節機能がある

という点です。

1.コンセント式

毛玉取り機には充電式や電池式、コンセント式などありますが

パワーの面やすぐに使いたい時に使えるかが大事かなと思っているので

充電式や電池式だと使いたい肝心な時に残量0という可能性もあるので

コンセント式が便利だと思っています。

2.コードの長さに余裕がある

コードがある分できるだけ自由に使いたいので、私は2mを選びました。

今ずっと使っていますが、2mで全然十分です。

.メンテナンスしやすい

毛玉がたまってくると、ゴミ箱に捨てるだけなのでメンテナンスも簡単です。

4.調節機能がある

100円均一の靴下やGUなどお安めの服だったら、ゴリゴリ毛玉をとるために

調節機能を「低」にしてゴリゴリに毛玉をとれます笑

ナイーブなウールのセーターなどは布地と剃刀部分の距離を長めの「高」に調節して

おけば布時も傷つかずに毛玉がとれるのでとても安心です。

春は衣替えがてら毛玉とりして服をよみがえらせよう!

4月~5月は衣替えシーズン、私もすこしずつお洗濯やクリーニング、毛玉とりをして

クローゼットの衣替えを楽しんでいます。

みなさんももしお気に入りのお洋服に毛玉を見つけたらほんの数分毛玉とりをするだけで

ずいぶんとお洋服がよみがえりますよ~

毛玉とり、ぜひぜひやってみてください(^^♪

タイトルとURLをコピーしました