アロマの香りで癒やされる 〜ニールズヤード・レメディーズの香水〜

心と身体の健康

今年の春ぐらいからずーっと欲しかったものがありました。

それはフランキンセンスの香りがする香水💚

最初はアロマオイルとしてフランキンセンスの精油を買おうかなと思っていたのですが、過去の私の経験からすると、精油を使うのがだんだんめんどくさくなって使わなくなっていく…というパターンが見えました😂

なので、今回は一吹きすれば癒やされる香水を購入することにしました !

今回購入したのは

オードパルファンフランキンセンスです。

先日デパートを通りすがった際に、香りを試してみたら、「す~っ…」とする清涼感と精神が落ち着くような香りに癒やされ、即購入してしまいました。

購入した後に、「あっ、楽天スーパーセールがあるんだった」と気づき、あとの祭り…

まっ、いいんです ! 一日でも早く幸せな香りに包まれたから😊

フランキンセンスの香りは好みが分かれるかと思いますので、一度お試ししてみたほうがいいかもしれません。

余談ですが、ランキンセンスの香りは邪気払いにも良いと聞いたことがあります。

お昼間はもちろん、夜寝る前にもプッシュしています💜

私は普段香水はつけないタイプで、人工的な香りに弱く、すぐに酔ってしまいます。

でもこの香水は精油を使用されていますので、香りに酔うこともありません ♪

私と同じような、「香水が苦手だけど、自分のために香りを使いたい」という方にはおすすめです。

【追記】先日ヘアサロンへ行った時、美容師さんから「すごくいい香り! 癒やされる〜」とお褒めいただきました😍 素直に嬉しい ♪

ただし、一つ注意点が…
あまりにもお気に入りすぎて、いつもつけているのですが
(香りが飛びやすいので、1〜2時間に一回くらいつけています)
先日、お母さんに「ん?…なんか線香の香りがするわね〜、仏間もないのに、、どこからかしら…」と言われました(笑)
たぶん、フランキンセンスかもしれない!? と思ったのですが、その場は「そうですか〜? どこから香りがしてるんでしょうかね〜」とはぐらかしました(笑)
けっこう渋い香りなので、付け方としては1プッシュ、自分だけにわかるかな〜?ってくらいにしておくと良いかもです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村の「心地よい暮らし」のランキングに参加中です。いつもありがとうございます。
タイトルとURLをコピーしました