ココナラで占いの沼にはまる

生き方

小学生の頃から占いが好きで、タロットの本や占いの雑誌を買うのを楽しみにしていた私。

人生の節目や、悩んでしまった時、友達にも話す機会がないときによく占いを利用しています。

あんまり友達に占いの話をすると、引かれてしまうこともあるので一人でひっそりと楽しんでいます。

わたしの近況について

まずは私の最近の近況からご報告させてください。

仕事は相変わらず契約社員で働いています。

同じ立場の同僚が数人いるのですが、私よりもちょっとだけ早くに入社したAさんが退社されることになり、ちょっとした刺激を受けています。

仕事内容や人間関係はつらかったりしんどかったりすることはない、恵まれた環境だと思っています。

でも言われたことをこなすことがほとんどで責任も少なくしてもらっていることもあって、キャリア的にこのままでいいのか…と考えることがよくあります。

Aさんが退社されることを知って、影響されやすい私はずーっと昔から登録しているマイナビ転職のスカウト通知からサイトをしっかり確認するようになりました笑

わたし、この生き方でいいのかな

という気持ちがふつふつと沸いてきて、2年前に登録していた「ココナラ」さんの占いコーナーも検索するようになりました。

以前遊びで手相占いや、適職占いをやってみたことがありますが今回はタロット占いを・・・

自分の悩みをまず整理して質問するというところにも苦手意識があったので、何も質問しなくてもメッセージをくれるRouteさんのタロット占い を購入してみました。

タロット占いを利用してみて、

もともと自分の気持ちをなかなか表現できないタイプなのですが、タロット占いのメッセージのやりとりをしながら、だんだん「これを伝えたい!」「この話をしてもいいだろうか・・・」という気持ちが湧いてきて、まず自分がなにに悩んでいて何を重要視しているのかを整理することができました

仕事やキャリアについて悩んでいたつもりだったけど、それよりなにより自分の人への依存心や自分が対象に対してどう思うのかがはっきりわかっていないことに悩んでいるのだと発見できました。

自分の悩みを解決するために今後やっていきたいこと 〜ミーニングノート〜

自分の気持ちを整理して、自分が何を思っているのか、どう生きていきたいのかを明確にするために、毎日手帳に3つ出来事を書くようにしています。

その出来事から読み取れるチャンスも書くようにしています。

この方法はミーニング・ノート 1日3つ、チャンスを書くと進む道が見えてくるを読んで、2022年の年始から書き始めています。

なんとなく1日を過ごして、また明日が来て・・・という過ごし方をしていると、「私はなんのために生きているんだろう」「毎日が同じ」と思ってしまいがちです。

でも実は1日の中で何かの小さな出来事をきっかけに想いを巡らせたり、これをやってみたいな!というひらめきが出たりしているものです。

ぱっと思いついてもそれを書き留めてないと、すぐに消えて、なかったことになってしまいます。

日々の小さな積み重ねが人生の大きなチャンスを掴むきっかけかもしれません。

2022年はこのミーニングノートを続けていきたいなと思っています^^

タイトルとURLをコピーしました